2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

膨大な不安。

一昨日、子供を預けている保育園の先生と話をする機会があった。 日々、子育ての色々な事を相談していて、私がとても細かい事などを悩んでいる性格に、あまり無理しないよう気にかけてくれる先生だった。 だから、つい話したくなってしまった。自分の今置か…

人生の正解。

私は、今までずっと人生の正解を探して生きてきた。 世の中みんなそうだと思っていた。でも、違うんだよね。 最近、それが違うってことを知ったんだけれど、知って解っても、どうすればいいかまではまだわからない。 すべてには正解があり、それに気がついて…

結婚生活。

夫とは、好きな音楽のイベントで知り合い半年後に結婚しました。 お互い、ろくに働きもせず、ずっと一緒にいたけれど街にいればお金もかかるので借金をしていました。 夫が『結婚を前提に付き合ってほしい』と言ってくれたので、私はもちろんYESで一緒に住む…

アダルトチルドレンの私。

私は、2人姉妹の次女として生まれました。 父は、中小企業の社長。 家庭環境は、バブル期もあり経済的に恵まれていたと思います。 けれど、父はやさしさの仮面をかぶった暴君です。 経済力を最大限に利用し、支配します。 ずっとずっと、親を恨んでいたのに…

ギャンブル依存症の夫。

もうすぐ結婚して丸15年。 私28歳、夫25歳のときでした。 結婚して2年後のお正月、1ヶ月お休みをもらいインドへ新婚旅行へ行き そこからさらに1年後、夫はうつ病になりました。 毎日のように夫婦喧嘩。 暴力も激しくなり、私は家から引きづりだされ路上で殴…

今日から

初めてのブログ始めます。 今年の春、何度目か解らない夫の多額の借金が発覚。 さすがに、何かがおかしいな。と思ったことから色々変わり始めた。 心の平安を求めて毎日を大切に過ごしている今。 いろいろなことを、書いていきたいと思います。